【天才の創り方】天才とは生まれるものではなく創り出すもの!という持論の巻

元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します!

今日の記事は、バイナリーオプションで勝つことにも繋がる考え方でもあり、生きていく上でも大事な思考となる僕の人生哲学のお話をしていきます!

テーマは…


【天才の創り方】天才とは生まれるものではなく創り出すもの!という持論の巻


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天才

天才とは、天性の才能、生まれつき

備わった優れた才能のことである。

この世界には数多くの『天才』と呼ばれる人間がいます!

有名人を始め…

無名ではあるがその道のプロや、カリスマ性、実力、独創性などなどあらゆる分野においてあらゆる天才が存在するというのが今日この頃の世界です!

ちなみに…

自分で言うのもあれですが…

私、小林も、ブログの読者さんからは『天才トレーダー』と言われたり、本業の方ではその分野の天才と言われたり…

天才だけでなく…

異端児、普通ではない、人間ではない、頭がおかしい、変態…

などのような表現をされることは幼稚園ぐらいから多々ある人生であります!!

そりゃそうです!!

僕は昔からマンガが好きで、マンガのキャラの中では頭のおかしい最強のボスに憧れを抱いていたわけですから、そのような人格に近づいてしまうということはごく普通の話であると僕は思っています!

しかし…

確かに『天才』と言われることが多いこれまでの人生ではありますが、真実は全くもって違います。

僕は実のところ、間違いなく、決して…少しも『天才』ではありません。

これは25年間僕をやってきている僕が一番わかっています。

悲しいことに、僕は『天才』ではありません。

僕は、仕事柄、数多くの天才に会ったり、天才の話をたくさん聞いてきました。

IT革命家は幼少期からパソコンに触れていた。

Google創業者は5歳からタイピングを極めていた。

投資の神様は10代の時に投資を始めた。

スペースX社の設立者はアイディアが浮かびすぎてシャツのボタンも締められない。

iPhoneを世に放ち、世界を変えた男は考え事をして靴を履かずに外に出てしまう。

ちょっと頭皮がついてきていない大社長は学生時代に某大企業にシステムを売却している。

アイディアをメモしたいがためにシャワー中に何度も脱衣所に出る実業家もいる。

決断の機会を減らすために洋服も買わない意識高い系な天才もいる。

他にもたくさんあるが、偉人は結果を出す前から普通ではない行動をしている。

また…そのような天才の怪奇的行動は…偉人だけの話ではない。

僕の周りにいるビジネスマンの中にも…

小学校低学年でプログラミングの能力を完璧に身に着けていた者。

見たものをすぐに記憶する瞬間記憶能力を持っている者。

暗算の天才。

絵を描く天才。

作曲の天才。

などなど、一般の世界には僕の周りだけでも『天才だ』と思える人間が存在する。

それに比べると僕は、全くもって天才ではないということが明白です。

小学生のころはパソコンに触れる機会など微塵もなく、女の子にどうすればモテるのか?を考えるばかりの日々。

絵を描くセンスがない僕は、途中で投げ出し、画用紙を真っ黒に塗り、『おれは闇だ!』と発表して持ち前の勢いだけで乗り切る。

瞬間記憶能力もない。

絶対音感もない。

いたって普通で天才的エピソードなどない。

でも…僕は…

『天才』と言われることが多い人生になっています。

そして、僕はこう思う…

この世には本当に正真正銘の『天才』は存在する。

しかし、『天才』とは生まれた瞬間に決まるということだけではない!!

❝天才は生きる過程で創り出すことも可能である❞

この事実に僕は学生時代に気づき、僕の経験上、今ではその通りであると確信しています!!

天の災い、略して天災のような母の元に生まれた、決して天才ではない人間が幼少期に受けたマンガからの刺激で天才に憧れ、天才になろうとした。

久しぶりのブログ更新!その気になる内容は…一番面白いと言って頂けるあの方のお話です!
バイナリーオプションブログを更新します! 今日は、時間に余裕があり、気分もノリノリ(基...

でも、幼少期の段階で天才ではないとすぐにわかった。

文字を1回読んだだけでは暗記ができなかったので普通に頑張って10回読むしかなかった。

授業を1回受けただけではわからないから家で予習復習をした。

強くなりたいけど強くなかったから強くなるために毎日鍛えた。

世界を変えてやろう!などと大きな事は少しも思っていなかった。

画期的な発明のアイディアを考えようともしていなかった。

勉強はするが、勉強が好きな訳ではなかった。

大きな夢もなかった。

シャツのボタンは自分で締めれた。

ちゃんと靴を履いて外に出ていた。

シャワーはしっかり浴びれる。

洋服に対して決断だなんて思ったことがない。

寝る間を惜しもうとも思わない。

とある偉人が言い、数多くのビジネスマンが多用している名言の一つ…

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

という言葉に対して、数多くの意識高い系は…

『仕事をしよう!』

『成功者になるために努力しよう!』

という発言をするが、僕はこの言葉を始めて聞いたとき…

『最後にジタバタしても意味ないから寝てたい。』

と思った。

もちろん今でも変わらない。

これほどまでに…

僕は天才とは程遠い、普通である!!

しかし……

それなのに僕は、『天才』に憧れてしまった。

スゲーヤツになりたいと思った。

カッコいい人間になりたいと思った。

でも、決して特別ではなく、天才ではなかった僕は…

そうであるのにも関わらず、天才は簡単に、今からでもなれる!と当時から思っていた!

天才が1回見て覚えるものを僕は10回見れば良い!

天才が1時間でできる事を僕は10時間かけてやれば良い!

そうして僕は…

『天才』と呼ばれる人生になった!!

っとまぁ要するに何が言いたいかと言うと…

『天才になりたい!』

『天才に憧れている!』

という方がいらっしゃいましたら……

そこに対する僕の見解として……

❝天才は創り上げるもの❞

僕は昔、良く思っていたのですが、『天才』に対して最初の内は憧れてしまい、時には一つの壁になりがちなんですけど、実は『天才』には2つのパターンがあって、最初からの天才と創り上げる天才があると言えます!

そんで…

最終的に上へ行き、勝つのは創り上げる方の天才であると思っています!

いや…

正確に言うならば…

天才とは天から与えられた才能をいう、いわば天がいなければ何もできなかった天の下にいる召使いも同然。それに対して、自らが自らを天才へと創り上げた天才に上位の存在はなく、召使いでもなく、それは天才を超えた天才、『自才』になるのです!

【天才トレーダーの特徴とは何か?】天才トレーダーの特徴を知る事で誰でも天才トレーダーに一歩近づける!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今週スタートの月曜一発目は、何ら...

要するに…

天才ではないと思っている、今は普通だが天才に憧れる多くの方はこれからこう言えば良い!

天才ではないけど天才を超える天才になるのが私だよ!

ちなみにこの考え方は子育てにも大きく関係してくる内容でもあると思います!!

【子供へのお金の教育】トレードや投資,お金の知識を子供に継承できる親は偉大である!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! こちらは昨日金曜日の取引となりま...

じゃぁこれはバイナリーにはどう繋がるのか?というと…僕の考えでは…

バイナリーは頑張る人ほど負ける!

バイナリーは努力をした人ほど負ける!

という理論があるので、当てはまってこなさそうですが…

自分を天才に創り上げる!という意識はバイナリーにおける…やるべきことをやり、やってはいけないことをしっかりやらない勝つトレーダーのプロ意識!

という考え方に繋がる、行動の抑制、コントロールに繋がるかもしれない思考法だとは言えますし…

バイナリーで勝つために楽をしようとするのは正解と言える思考!
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今日の記事は強烈に奥が深いお話となります...

あとは、バイナリーやトレード、投資においては投資の神様が言った…

並外れたことをしなくても並外れた業績を達成することはできる

という名言はかなり本質的だと思うので、直接関係するとは言い難いですけど繋がっては来ると言えますね!(ちょっと無理があったらすいません!)

バイナリーオプションで勝つために大切な意識ナンバー1決定戦!堂々の第1位は?の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今日の取引は深夜帯に狙っていきま...

そんな感じで…

『天才』についての完全なる個人的な見解ですが…

❝自己のコントロール❞

❝天才は創り上げるもの❞

というような考え方を良かったら軽く考えてみて頂ければと思います!!

詳しいところについての質問等がありましたら気兼ねなく連絡してください!

では、今日の投稿はこれにて終わり!!

バイナリーオプションについて質問をしたい!という方はLINE@に連絡してください!

↓クリックでOKです!

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇