【バイナリー実績報告】ブログSEO対策はしているのか?僕はこう言う…SEO対策なんてするな!の巻

元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します!

昨日金曜日の取引で…+35万2千円

今日の記事は、昨日届いた生徒さんとのLINEの中から1名をピックアップし、記事を書いていこうと思います!!

テーマは……


【バイナリー実績報告】ブログSEO対策はしているのか?僕はこう言う…SEO対策なんてするな!の巻


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はい!!

では早速、今回紹介する生徒さんとのLINEのやり取りから!

こちらは僕の生徒になって10ヶ月が経過した、個人事業主として複数の事業をこなしながらバイナリーでの収益を積み上げているトレーダーさんとなります!

昨日の利益が…

+27万1000円で…

ここ最近の1ヶ月の平均勝率が80%台とのことですね!!

【後半はバイナリーの知識】でも前半は永久脱毛の痛みの強度部位別ランキングの発表!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 最初に言っておきます。 い...

そんで……

主にこの方がやっている事業の収入の大きい順としては、本人から聞いた話だと……

1位 バイナリー

2位 ライティング依頼

3位 ブログアフィリエイト

とのことでして、この方は10カ月以上前の僕のバイナリー生徒になる前はブログアフィリエイトで生計を立てていた個人事業主でした!

なので、この方が僕のバイナリーの生徒になった時、バイナリーだけでなくブログに関するお話も良くしたものです!

僕はバイナリーに関しては自信を持って知識をお話できますが、正直ブログの運営に関してはそんなに知識がないので逆に学ばせてもらったところも多くあります!

そんなこんなで…

今回、こちらの生徒さんから実績報告も兼ねてお茶のお誘いのLINEがきたことで…

この方と出会ったばかりの頃にお話したブログに関する質問を思い出したので今日はその質問に対する見解をお話して行きます!!

ブログを運営していない人にとってはあまり意味がない記事なのか?を思われるかもしれませんが、このネット社会において、僕が持つブログの考え方を知っておいても損はないのでは?と思いますし、何なら…

【人生哲学】

とも言える考え方ですので良かったら最後までご覧ください!

ってことで、今日の記事でお話したい、この方と出会った最初の頃に頂いたバイナリー以外のブログに関する質問とは……

ブログのSEO対策はしていますか

です!!

まず、『SEO対策とは何か?』……

ネットには……

『SEO』検索エンジン最適化とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイトが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること。また、その手法の総称。 サーチエンジン最適化ないし検索エンジン対策とも呼ばれ、ウェブポジショニングと同義である。サーチエンジンマーケティングとあわせて用いられることも多い。

※ウィキペディアから抜粋

このように書いてありますね!!

ブロガーであれば誰しもが勉強し、対策をしていると言っても過言ではない『SEO』というものについて、果たして僕はしっかり勉強し、対策をしているのか?

と言いますと……

真実は……

正直SEOは良くわからないのでほとんど何も触れていません。

僕が書いた記事でGoogle検索の上位や1位に出てるブログ記事はなぜか1位になっているだけで理由は正直良くわかっていません。

これが答えとなります!!!

確かに、ブログを始めたての3年前くらいはSEOの勉強をしました!

記事のテーマは32文字?が良い!とか…

タグはこうした方が良い!とか…

検索ワードがどうのこうの…とか…

勉強をしたことあります!

だが…

これが続かないし、勉強してると対策する気が失せてくるんですよね(;・∀・)

その理由はシンプルに…

SEOの勉強は…

❝面白くないから❞

僕の人生には重要なキーワードがいくつかありまして…

⭐優雅である事

⭐シンプルである事

⭐カッコ良くある事

そして…

⭐面白い事

面白くなければいけない人生を歩む主人公小林が書くブログは当然、作者本人が面白いと思ってなければいけない!

それなのに……

SEOはつまらない。

ブログを書く事は面白い!

ブログのネタが浮かぶのも面白い!

ブログってのは文字を打っている時に心が躍らなければいけない。

だけど…

ブログに関する学びである…

SEO対策方法…これは何にも面白くない。

だから僕はSEO対策を学ぶことを辞めた。

ブログが広く、多くの人に知れ渡ることも大事なことだがそれ以上に僕が面白くなければ意味がない。

だから…

SEO対策を学ぶことを辞めた。

それなのに何個かの記事が上位に来ているのはなぜかわからないが、僕はブログを書くに際してSEO対策なんてしなくて良いと思っている。

※これに関しては結構暴論です(笑)

※参考にはしない方が良いかな?とも思います。

※僕がブログに関して無知なゆえの考えかもしれない。

【成功者はあわてない】自分という人間を使いこなすためにまずはあわてる事を徹底排除するべし!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 本日火曜日は1分後判定と...
「お金を稼ぐ」とは生き抜くためではなく人生を楽しむためにするというのが目的!の巻
なぜお金を稼ごうとするのか?人生においていくらのお金を稼ぎたいのか?その自分の思いとの向き合いが稼げる額を変えていくと思っています,この記事では大きなお金を稼ぎたいと思う全ての人間が持つべき意識のお話をしていますので良かったらこちらからご覧ください!

それに僕は思う……

SEO対策ばかりをしている人はブログ記事を何に向けて書いているのか?の目的意識がブレているから面白い記事が書けない。

こう思っている。

※完全なる個人的な見解

SEO対策ばかりに集中して記事を書いているブロガーはブログ記事をGoogleに合わせて書こうとしてしまっている。

Googleに適した記事、

Googleが好む記事、

Googleが喜ぶ記事、

文字とは人の心を動かす武器であるというのにSEO対策狂いはGoogleに向けて記事を書いている。

だから『ウンチ』等を使った汚い表現ができないし、Googleにビビった真面目で優等生な記事しか書けていない人が多くいるのではないかと思っている。

忘れてはいけない。

記事を読むのはGoogleではなく、

地球の支配者…『人』であるということ。

確かに、Google上位にいなければ記事は読まれないが、Googleに好かれているだけの良い子ちゃん記事では人を面白くさせることはできない。

忘れちゃぁいけない。

『人』ってのは小さい頃から、大人になっても『ウンチ』と言っただけで笑ってしまう生き物だということを。

忘れちゃぁいけない。

面白い記事を書くために良い子ちゃんでいてはいけないということを。

なので、僕はGoogleに向けて記事を書かない。

Googleに向けてSEO対策を勉強しない。

Googleに適した文字数まで無理やり書くとか、Googleに適した表現で書くとかそんなぬるいことを僕はしない。

僕は面白い記事を書きたいからその足枷になる勉強はしない。

繰り返すが……

※これに関しては結構暴論です(笑)

※参考にはしない方が良いかな?とも思います。

※僕がブログに関して無知なゆえの考えかもしれない。

これをこの生徒さんに言ったとき、理解はしてもらえなかったし勿体ないとも言われたが……

笑ってくれた。

僕にとっては『笑い』『ユーモア』これが重要である。

そうすると、この生徒さんは重ねて僕に聞いた。

『じゃあ誰に向けたイメージで記事を書いていますか?』
『どの年齢層をターゲットに記事を書いていますか?』

そう聞いた……。

これに対する答えも、もう皆様お察しの事でしょう……

❝僕は誰かに向けて書いていない❞

『ターゲット』というものを意識しているビジネスマンは非常に多くいる。

マーケティングをする時、どの年齢層をターゲットにするか?

男性と女性のどちらをターゲットにするか?

これを意識している人は非常に多くいるし、常識でもあると言える。

確かに、商品やビジネスモデルによってはターゲットを絞ることが良い方向に向かうということも当然、あるが…

僕のブログに関しては……

誰に向けても書いていない。

その理由は自分の周囲を見渡してもらえれば見えてくると思うのですが…

20代と言っても性格は千差万別。

10代でも…

30代でも…

40代でも…

50代でも…

60代でも…

70代でも…

80代でも…

それ以上の代でも…

同じ年代でも人は千差万別です。

だからそんな千差万別な人間の世界で、ただの先入観でターゲットを絞るのは無駄であるというのが僕の見解であり、稼げない人間は無駄が多いというのが僕が見てきた世界です!!

【勝てない人は何が足りない?】バイナリーオプションで何をやっても勝てない人が徹底するべき一つの事とは!?の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +52万8千円 ・ ...
バイナリーオプションで勝ちたいのなら全てをもっと簡単に,もっとシンプルに考えなければいけない!
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +35万2千円 ・ ...

そして…

僕が記事を書くときに重要なことは……

❝僕が面白いと感じるか?❞

だたそれだけです。

誰が見てくれるかもわからないし会ったこともない人をイメージすることもできないからターゲットを絞る必要はない。

その中で…

唯一確実にブログを見て、その記事を評価できる者…

それは……

❝自分自身である❞

僕は僕が面白いと思う記事を書く事が何よりも重要だと考えている。

面白くなければ続かないし、

面白くなければ指は弾まない。

そして…

僕の面白いは伝染すると思っている。

僕が面白いと思った記事を必ず『面白い!』と言ってくれる方がいる。

だから僕はこう思う……

SEO対策よりももっと大事なことがある。

ターゲットを絞る事よりももっと大事なことがある。

Googleのために記事を書くのではなく…

誰かのために記事を書くのではなく…

自分が面白いと思う記事を書く事が結果…

ブログ読者の面白いに繋がる。

そう思っています!!

ってことで!!!

強引にまとめていきますが…

この記事を良い機会に……

自分の仕事は誰に向けてやっているのか?

自分の言葉は誰に向けて発しているのか?

❝自分の人生は誰のためにあるのか?❞

良かったらこれを自問してみてください!!!

自分のために生きることが結果…

人のためになる。

それが本物の人生を生きるということなのではないか?僕はそう思います!!

良かったら考えてみて下さい!!!

それと!!!

『SEO対策なんてしない!』

とは言いましたが、ブログ記事が世間に広まることは大変うれしい事なので良かったらこれまでの記事などをタイムラインでイイね・シェアやSNS等でも広げてもらえると嬉しいです!

広げ方によっては当然何か恩返しも考えてますので、今後とも宜しくお願い致します!!

【自分の人生は映画化できますか?】今日,どれだけ自分の理想とする行動ができたか?こう問いかける日々が人生を躍進させる!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +52万8千円 ・ ...

では、今日の投稿はこれにて終わり!!

バイナリーオプションについて質問をしたい!という方はLINE@に連絡してください!

↓クリックでOKです!

友だち追加