【人生哲学】今、試される!!小さな幸せに気づけているのか否か!!の巻

元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します!

+32万円

今日の記事は…


【人生哲学】今、試される!!小さな幸せに気づけているのか否か!!の巻


というテーマで、8割ほどは余談記事となりますが僕が生きていく上で大事にしている考え方の一つをお話して行きます!

あくまで僕の個人的な見解ですし、最近思った事をバーッと書いて行くだけになりそうな感じがしていますが、お金を稼ぐ事や幸せに繋がる考え方とも言えるので良かったら最後までテキトーにのんびりご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はい!!!

ここ最近も、まだまだ終わらず、世界に襲い掛かっている苦しき現実(コロナ)を前にストレスが溜まっている人が多くいるのではないかと思います。

外出自粛や当たり前が当たり前で無くなった現実、不安、恐怖…

テレビをつけても苦しい話。

ネットを見ても苦しい話。

ストレスが溜まっていることを隠せない程にストレスが溜まっていると感じられる人間が多くいる。

そんな局面に出くわしている宇宙史上最高傑作の人間界であると言えます。

【トレーダー最強説再び】最強のコロナ対策は家を出ない事?私が実践する風邪・コロナ対策とは?の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! こちらは昨日と今日の取引で…+88万円 ...
今の時期だからこそ確認しておきたいバイナリーで勝ち続けるための勝者の認識について!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +51万円 ・ ・ ...

そんな現実を前に…

僕は……

改めて思った。

やはり本来、人間は種の生存のために生み出されたのであり、決して幸せになるために作られたものではない。

この世界の真実を改めて思った今日この頃の私であります。

人類は本来、幸せになる事よりも生存する事を優先する構造である。

だから、どんなにストレスが溜まるとしても今は外出自粛をしなければいけないし、今の状況で欲望のままに無理やり欲を満たそうと抗うと、いつもよりも高い確率で本来の目的である❝生存❞を妨げる結果を招き入れてしまう恐れがある。というのが今の人類であると言えます。

となると………

人間は種の生存のために生み出されたのであり、決して幸せになるために作られたものではないと言うのなら我々は幸せになってはいけなく、今はただただ生存のために耐え凌ぐことしかできないのか???

確かにこの結論も一つの正解ではあるだろう。

しかし……

私はそうは思わない。

私は抗い続ける。

人間が生存のために生み出されたものであるという真実があったとしても私は幸せになるために我が人生をひた走る。

当然これは感染対策をしないだの、ルールを破り、欲望のままに行動し、感染拡大を招くような行動をするだのというような人としての過ちを犯すということではない。

【ポチポチ病を克服する】バイナリーで負けないための意識改革のヒント!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今日も安定の5分後判定3勝で… ...

どちらも手に入れるのだ!!!

生存も…

幸福も…

どちらも手に入れるのだ!!!

【お金の人生哲学】ある程度の資産を築くと多くの金持ちは健康に走る?健康はお金で買えるのか?の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今日の記事は… 【...

っとまあそれはわかったから、

結局今日の記事では何が言いたいのか??

それは………

今のこの時期は、目の前の小さな幸せに気づくチャンスだという意識を持つ事です!

人間の世界は英知の集結により、便利になった。

その便利の結果、当たり前のレベルが格段に上がり、常識の次元が変わり、良い意味でも悪い意味でも幸せの基準が大きく変わったと言える。

しかし…

そんな当たり前が今、崩されつつある。

ココで今一度、意識して見つめなおすのです!!!

人間を生存目的だけの種にはしない幸福の種にするための小さな幸せという存在を見つけ出すのです!!

そうすると……

気付くであろう!!!

我々人間は確かに種の生存のために生み出されたものであり、決して幸せになるために作られたものではないとは言える。

でも……

創り出された脳は生存と幸福を求めても良い!!

今だからこそ改めて気づく事ができる……

スマートフォンを持つ事の幸福さ。

電話という機能への感謝。

そして…

家族・友人・恋人という素晴らしい存在への感謝。

これらに改めて気づく事ができるというのがこの苦しい局面の中に光る一つの幸せであると言える。

更にそして……

この局面で最も大事にするべき事象と言うのは……

❝自分との向き合い❞

これであると断言する。

自分という存在があるということの幸福感、

自分という人間の面白さ、

これらに気づくチャンスであると言える。

いつも以上に…

自分の思考力を走らせ…

自分の想像力を掻き立て…

自分の創造力に奮い立たせ…

新たな最高の自分を知るチャンスとして今の時期を使うことが大事なことの一つであると僕は思っています。

忘れてはいけない……

人間は種の生存のために生み出されたものであり、決して幸せになるために作られたものではない…でも……

そんな事実があったとしても……

どちらも手に入れれば良い。

生存も…

幸福も…

どちらも手に入れれば良い。

でも、人間は生存が優先される存在であるのだから自動的に幸せになれると思っていてはいけない。

ただただ無思考に生きていては人間は生きようとしかできないからその先に幸福はない。

だから……

こんな時代だからこそ……

ルールを守りながら……

本当の幸福を見つけるために……

目の前の小さな幸せを改めて認識し……

❝幸せになろうとしよう❞

幸せには幸せになろうとしなければ辿り着けない。

幸せの選択を習慣化させ、不安や悩みの正体を導き出し、根絶し…

❝自分の全てをコントロール下に置くのだ❞

幸せな日々は、

幸せになる意識からすべてが始まる。

そして……

私は幸せになるために生まれた。

こう意識するのです!!

【人生哲学】お金を稼ぐための最低必要条件!この行動が無ければお金は稼げない!の巻 
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 昨日と今日の取引で…+119万円 ...
勝つトレーダーは自然とは生まれない,必ず意志と行動によって作り出されている!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 今日も… 無駄なく、手堅く...

はい!!!

そんな感じで……

テキトーに思った事を書いただけの記事になってしまいましたが、もし、今回のお話で何かプラスになる気付きがあったという変態は参考にしてもらえればと思います!!

人生哲学に関して疑問があるという方はそういう話は大好きですので何かありましたら気兼ねなく連絡してもらえればと思います!

では、今日の投稿はこれにて終わり!!

バイナリーオプションについて質問をしたい!という方はLINE@に連絡してください!

↓クリックでOKです!

友だち追加