お金持ちはお金の稼ぎ方と同時にお金の残し方を知っている!お金を得たいならお金の残し方を身に着けるべし!

元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します!

今日の記事は…


お金持ちはお金の稼ぎ方と同時にお金の残し方を知っている!お金を得たいならお金の残し方を身に着けるべし!


というテーマで、僕が今に至るまでに大事にしてきた人生哲学をシンプルにお話して行きます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はい!!!

まずは…

超シンプルに考えたお金持ちになるための3つ要因とは何だと思いますか??

僕の見解ではありますが、おそらく世界の常識とも言える3つの要因とは…

⭐稼ぐ事

⭐増やす事

⭐残す事

これら3つがお金持ちになるための重要三大要素であると言えます!!!

その中で、普段のブログ記事では【⭐稼ぐ事】【⭐増やす事】これらに関することをお話しているので、今回の記事では3つ目の【⭐残す事】こちらに焦点を当てて記事を書いて行きます!!!

【お金を残す事】について向き合おうとしたときにまず言われがちなのが…

『残すよりも先に稼ぐ事ですよね!』

『残すのは二の次ですよね!』

『優先順位は残す事よりも稼ぐ事の方が高いですよね!』

という見解であり、おそらくこのブログを読んでいる方の中にも『残すよりも稼ぐ事!』という見解を持っている方が多くいるのではないかと思います!!

しかし…

僕が歩んできた経験では…

そうは思わない。

『まずは稼ぐ事!』…これが超重要だということはごもっともであると言えますし、間違いないとも言えますが…

僕の経験では…

稼ぐ事と残す事は同時に進めていかなければいけない!!

稼ぐ術と残す術は同時に身に着けるべき!!

という見解に辿り着いています!!!

【一流トレーダーの条件】バイナリーで勝つための4大要素の中で最低でも身に着けなければいけない要素とは何か?
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +68万円 ・ ・ ...

そんで、今日の記事の重要ポイントが上記の見解だと言えまして、とりあえず最低でも今日、覚えておいてほしい、又は改めて認識してほしい言葉と言うのが…

稼ぐ事と残す事は同時に進めていかなければいけない!!

稼ぐ術と残す術は同時に身に着けるべき!!

これらになります!!!

良く、稼げないビジネスマンはこんな事を言う……

『小さい出費を気にするなんて貧乏人みたいなことをするな!お金は稼いで使いまくれば良い!』

確かに強い意見でしょう。

カッコイイ意見とも言えるでしょう。

しかし…

上記の見解だとこの現実世界では…

栄光・幸福を掴めない。

それはなぜか??

その理由は歴史を見れば一目瞭然だと言えるのだが……

シンプルに言いますと……

無駄な出費を気にしなかった者に真のお金持ちはいないからだ。

歴史の話を始めちゃうと長くなりすぎるのでこの場では控えますが、無駄な出費を気にしない者は一時的な金持ちにはなれてもそれは続かなく、一生働き続ける…いわば…

ラットレースから抜け出せない

思考をしているのです。

かつて、僕が消防を辞めたばかりの時に出会った何人かの経営者が、僕が月の固定費を削ることに思考していた時、そんな僕にこう言った…

『そんなことを気にするぐらいなら稼げ!!!』

『無駄な出費をしても良い程に稼げ!!!』

そうアドバイスし、その経営者たちは無駄にお金を使い続けていた。

愚かな経営者たちは…

固定費を見直さず…

会議や無駄業務に常にお金をかけ…

無駄な時間と無駄なお金を日々使い続けていた。

その間、一人の賢者(僕)は無駄を無くし、

お金を学び、

使う時にはたくさん使い、

無駄なことにはお金を使わず、

生活・娯楽・投資・トレード・貯金

これらにお金を分けた。

思考を一切止めずお金を管理した。

その結果、経営者と賢者はどうなったか??

答えは見えているだろう……

その経営者の9割が現在僕のバイナリーの生徒として、お金を学んでいる。

断言しよう……

僕が見てきたお金持ちは……

無思考にお金を使わない!

意味のあるものにしかお金を使わない!

洗練された投資家、

洗練された経営者は……

無駄な出費をとことん嫌う!

無駄な出費をとことん避ける!

そして……

お金を大事にし、

お金を使いこなし、

お金の素晴らしさを知り、

お金の力を知り、

何より……

お金を愛している。

人は愛するものを無駄には使わない。

愛するものと無思考に付き合わない。

だから、お金持ちは無駄を嫌う。

だから、お金持ちはお金と時間を手に入れる。

【人生哲学】人間はお金という力を持つとどうなるのか?大きなお金を得る事で起きる変化のお話!
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +52万8千円 ・ ...
【お金の人生哲学】お金持ちになった人間は昔から自分がお金持ちになるという事を疑っていなかった。
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +52万8千円 ・ ...

お金を稼ぐ事は意外と簡単である。

だが、たくさん稼いでもお金を無思考に湯水の如く使えば多額のお金も一瞬で無一文と化す。そうしてまた働き、また湯水の如く使い、一生働き続ける。

稼ぐ事ができても残し方を知らない愚者は一生働き続け、すり減り、優雅な日々への到達はできない。

それも充実の一つだって??

違う!!!

それは幻想だ!!!

無思考の先に…

無駄の先に…

幸福も充実も存在しない!!!

だから……

お金の稼ぎ方を知り、

お金を稼ぎ、

お金の残し方も考え、

お金の残し方も身に着け、

真のお金持ちにならなければいけないのです!!!

(※あくまで僕が見てきた僕の世界での見解)

どんなに資産を持っても無駄が多ければその資産は喰われるばかりであり、その先に発展はない。

使うところにはとことん使い、無駄な出費の先に幸福はないのだから無駄を減らす思考をしましょう!!!

僕はどんなに資産を持っても

どんなにお金持ちになっても……

無駄が嫌いだ。

だから僕は思考を止めず、情報収集を欠かさない。

特に毎月の継続的出費になる事との向き合いはしっかりしている。

お金を稼ぐことは息を吸って吐くことと同じであるが、当然お金を残すことも息を吸ってはくことと同じように当たり前にしている。

毎年より良いスマホのプランがあるかを情報収集する。

ネット環境のより良いプランはあるか?

体調と食事量の関係に無駄はないか?

会社の経費に無駄はないか?

自分の経費に無駄はないか?

生活費はこれくらい。

交際費はこれくらい。

娯楽費はこれくらい。

トレード資金はこれくらい。

手堅いが利率は高くない投資対象にはこれくらい。

大化けの可能性を秘めたリスクの高い投資対象にはこれくらい。

事業運転資金はこれくらい。

事業改善資金はこれくらい。

その結果……

余ったお金が貯金になる。

ちなみに一見無駄と思われる事が意外と無駄じゃないという事もある。

これは縛りではなく我慢でもなく自分が幸福になるための分配である。

貯金をするために我慢をするというのを僕は好まない。

大事なのは無駄や無思考なお金の使い方の排除である。

使うものには使い、

無駄なものには使わない思考をし、

洗練された資金使途の先に余ったお金が貯金になる。

貯金というのは『貯金をしよう!』と思ってするものではなく、洗練された資金使途・資金管理の先に自然と余ったもの、それが貯金であると僕は思っており、このようにお金を稼ぐ事と同時にお金を残すための無駄の排除を徹底している。

もちろん、上記のザックリとした分配の説明は僕の環境での話になるので、ココは資産状況によって変わってくると言えます!!

向き合うべきは自分の中での大事なお金の使い道と無駄な出費に対してだと言えます!!

ってことで!!!

今日の記事は……

稼ぐ事と残す事は同時に進めていかなければいけない!!

稼ぐ術と残す術は同時に身に着けるべき!!

という認識のお話でした!!!

お金持ちはお金を稼ぐ事だけでなく、

お金を残す事にも思考を使っています!

無駄な出費を気にしない人間にお金持ちの未来はないと言っても過言ではありません!!!

でも…

無駄な出費をしない!という思考を『我慢』に繋げてはいけません!!

大事なのは無駄の排除です!!!

お金は使う時には愛を持ってとことん使いましょう!!!

ケチるところとケチらないところの判断が上手いのもお金持ちの特徴の一つであると言えます!!!!

1円を大事にし、1円の無駄にも神経を張り巡らし、1円の無駄をも嫌い、それでいて意味のある1億円は一瞬で『使う!!』と判断できるそんなお金持ちになっていきましょう!!!

使う時にはとことん使う。

でも1円を無駄を嫌い、1円を大事にする。

『おれの金で好きなだけ美味いもんを食え!!!』と豪語した後、目の前に1円が落ちていたら例えそれが、先ほどの豪語に対してカッコイイと思われている女の子の前でも『1円落ちてた!ラッキー!』と拾う。

それが真のイケメンである。

お金の器が小さい人間は、

1億円は欲しがるのに1円を拾おうとしない。

お金を掴めない人間は、

1円は1億円の一歩だというのに1円を大事にしない。

お金を持たざる器の人間は大金を夢見ているだけで何も行動をせず、1円をバカにする。

それに対し…

お金持ちはお金を支配し、お金を使いこなす。

お金の支配者であるがゆえに1円を大事にする。

1円にも命が込められているのだから、1億、10億、100億の支配者になりたいのなら1円も支配するのです!

本物のお金の支配者は全てのお金を支配下に置く!

なので……

1円が落ちていたら堂々と広い、

募金するなりなんなりと命を与えるのです!

道端で人が倒れている時に

手を差し伸べるかのように…

かわいい顔して寄ってきた

犬や猫をなでるかのように…

道の隅で泣いているお姫様に

ハンカチを渡すかのように…

そのように道端に落ちた1円を拾い、救ってやるのです!

それが…

それこそが…

真のお金の支配者

であり…

自分の人生の支配者

だと言えます!!

【バイナリーで勝つための質疑応答第二弾!】お金持ちはお金を支配し,お金の支配者は1円をバカにしない!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! +55万6千円 ・ ...
【勝てる投資家の認識】良い投資をするために勉強すべき事は○○を学ぶ事である!の巻
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します! 昨日と今日の取引で…+88万円 ...

はい!!!

あくまで僕の個人的な見解となりますが良いと思って頂けましたら参考にしてもらえればと思います!!

記事に書けたのは詳細ではないほんの知識の一部なので誤認には注意して頂き、何か疑問点等がありましたら質問LINEをして下さい!!

では、今日の投稿はこれにて終わり!!

バイナリーオプションについて質問をしたい!という方はLINE@に連絡してください!

↓クリックでOKです!

友だち追加